ONEWAY*Blog

27歳、就職歴ゼロ。何者でもない私が何者かになるまでガンバルブログ

人生迷走中のLilyと申します。

 

初めまして。

超初心者ブロガーのLilyと申します。

 

「27歳。就職歴ゼロ。」

 

この言葉、自分ごとながらゾッとしますね。

 

東京の芸大を卒業後、フリーターに憧れて就活放棄。

アルバイトしながら映画監督、脚本家、役者 etc...

色んなことに片足突っ込んで味見してはお別れして...を繰り返して気づけば27歳。

 

「好奇心旺盛の器用貧乏」である私は、全てが中途半端。

 

好きなこと、興味があること、やりたいことが常に更新されていく。

やりたいことはとりあえず全部やってみる。

「好きこそものの上手なれ」という言葉があるように、

だいたいのことは上手くいくし評価される。

でもそんなのは所詮、ビギナーズラックか社交辞令。

大成しないまま次のやりたいことに向かって突き進む。

 

そしてまた一つお別れをしたある日、ふと自分が何の肩書きももたない、

何者でもない存在であると気づいてしまいました。

 

というわけで、自分探しの旅に出ます。

 

その年で!?と自分でも思うけれど、なにもしないよりした方がいい。

漠然とした焦りと不安と少しのワクワクを胸に、持ち前の行動力を武器にして。

 

なんだかふわっとした自己紹介になってしまいました。

 

「で、結局あんた何者なの?」

 

たしかに、今書いていて自分でもそう思います。

でも、今の私はおそらく、本当にふわっとした人間なのです。

ちゃんとした肩書きもなく、やりたいことも不透明なまま、ふわふわと好きなことに向かって流れて生きてきた。

 

このブログは、そんな“何者でもない私”が、“何者かになる”ためにガンバルブログです。

具体的な計画は次回の記事に書きたいと思います。

 

果たして、どうなることやら…

しょーもない人間でも、ガンバレば少しはしょーもある人間になれるのか?

もし、お時間あればお付き合いくださると幸いです。

 

Lily