ONEWAY*Blog

27歳、就職歴ゼロ。何者でもない私が何者かになるまでガンバルブログ

◎8月のまとめ◎

 

みなさん、おつかれ様です。

まだまだ暑いですが夏バテは意外としていない、Lilyです。

f:id:onewaylily:20180831213109p:plain

さて、この ONEWAY*Blog を始めて早1ヶ月が経ちました!

 

「最初の数ヶ月はアクセス数ゼロが当たり前」と何かで読んでいて、

「最初の目標はアクセス数ゼロ脱出!!」だったのですが、

ありがたいことにその目標は早々にクリアすることができました!!

流れ流れて私のブログにたどり着いてくれた方がいること…

とても嬉しいです!!もうお会いすることはできないかもしれませんが、

 

この場を借りてありがとうございます!!

またどこかで会えますように…!!

 

とはいえ、まだまだ超初心者レベルの、私同様“何でもない”このブログ…

これからたくさんの人に読んでもらえるよう、ガンバっていくぞー!

 

というわけで、“何者かになる計画”の進捗報告として、

 

毎月末に「今月のまとめ」を書くことにしました!!

 

ついでに「来月の目標」も書くことで自分のおケツを叩いて、有言実行に努めたいと思います。笑

 

毎月、この記事では目標が実行できたかどうかの結果と、反省会をしたいと思っています。

 

初回の今回は8月の目標も合わせて書いていこうと思います!

 

 

 8月の目標と結果

 

  • ブログ開設 → ◎「ONEWAY*Blog」開設!!アクセス数ゼロ脱出!!
  • フィットネススタジオ入会 → ◎入会!!週に1〜2レッスン通う
  • 英語テキスト1冊目終わらせる → ×達成できず!来月に持ち越し!!

 

まとめ

 

ブログ開設、スタジオ入会と「始める」ことはできたものの、

私の苦手な「続ける」ことができなかった今月…泣

使っているテキスト(また改めて書きますが、英語学習のために私は洋書のテキストを使ってます!)の総仕上げ的な問題をやり終えて、来月からレベルアップした2冊目のテキストに入る予定だったのに…!!

見事に進まず…あとちょっとなのに残してしまいました…

 

本当に「続ける」「達成する」ことが苦手なんだなと改めて感じました。

 

計画を立てることは大好きなのに、立てたことに満足しちゃうんですよね。

「何事も続けることが大切」ってよく言うじゃないですか??

私、あれ、たぶん今まで生きてきて一度も実感したことないと思う。笑

 

私も実感したい!!だからガンバル!!

 

今、夜勤のバイト(17時〜翌朝9時まで)と夕方からの短時間バイト(17時〜22時まで)を掛け持ちしていて、

ようやく新社会人並みの給料を稼げるようになったけど、

その反面「稼ぐことも大切だけど、仕事に飲まれちゃいけないな」と。

生活時間が不規則なので、生活リズムもキチンとしなくちゃいけないなと思いました。

 

 

お金は大切。だけど私にとって仕事は「お金のため」だけのものじゃない。

 

やりがいのあること、自分が役に立てること、少しでも好きと思えること…

 

「なにを甘いことを言ってるんだ…!!」と言われそうですが、

 

まだ、諦めたくない。諦めるには早すぎる。

 

これに当てはまる「何か」をどうにかこうにか見つけるために、私はこの“何者かになる計画”を始めました。

 

今月、ブログを始めたことで改めて、この目的を再確認することができました。

海外渡航までの仕事のスタンスも見直していくつもりです。

 

 

と、いうわけで9月の目標!!

 

 

9月の目標

 

  • MOS資格試験勉強開始!
  • 英語テキスト2冊目突入!
  • 仕事に飲まれない生活サイクルを身につける!

 

の、三本です!!(サ○エさん風)

 

来月はちょこっと泊まりで遠出したり、楽しみなこともあるので、

 

楽しむことは全力で楽しむ!!ポジティブでいる!!

 

これをスローガンにガンバリたいと思います。

 

こんな個人的なことをだらだら連ねているだけのブログですが、

少しでも楽しんでいただけるよう勉強して改良していくつもりですので、

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします…!

 

では、また次回!

 

Lily