ONEWAY*Blog

27歳、就職歴ゼロ。何者でもない私が何者かになるまでガンバルブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

◎8月のまとめ◎

みなさん、おつかれ様です。 まだまだ暑いですが夏バテは意外としていない、Lilyです。 さて、この ONEWAY*Blog を始めて早1ヶ月が経ちました! 「最初の数ヶ月はアクセス数ゼロが当たり前」と何かで読んでいて、 「最初の目標はアクセス数ゼロ脱出!!」だ…

『OCEAN'S 8』を観てきた!!私と洋画の関係について。

みなさん、おつかれ様です。 最近はめっきり洋画しか観なくなったLilyです。 今日から、映画レビューなんかも書いてみようかと思います。 私、一応、芸大の映画学科出身でして。 元々邦画大好きだった私ですが、今は完全なる洋画ファン。 英語の勉強中という…

“何者かになる計画”第二弾、MOS資格を取る!!

みなさん、お疲れさまです。 Lilyです。 ぬるっと始まった“何者かになる計画”。 第一弾は「海外渡航」 第二弾は…?? 私、MOS資格をとります!!! 社会人なら一度は耳にしたことのある資格。 お持ちの方も多いのではないでしょうか。 MOS資格とは… mos.odys…

格安留学エージェント『スマ留』無料個別セミナーに行ってみた。

みなさん、おつかれ様です。 先日、フラダンスに初挑戦したLilyです。 いやー、楽しかった。 プライドが高いので自分ができないことを嫌煙しがちな私ですが、 全くもって初めてなことは、意外と開き直って楽しめるもんです。 バレエと違って老後の趣味?!に…

ポジティブでいるのって難しい。

みなさん、おつかれ様です。 Lilyです。 今日は、最近の私の課題であり悩みでもある、 「ポジティブ」について。 私、昔はものすごーーーいポジティブな子供でした。 それこそ「おい、自分のことちょっと客観的に見てみ?」と言いたくなるくらい、 とにかく…

YMS落選後の渡航計画。アイルランドの留学エージェントに行ってきた話。

みなさん、おつかれ様です。 バレエで自分より上手な人がいると途端にやる気がなくなってしまう、Lilyです。 バレエに限らず、私はプライドがものすごく高いんだと思います。 もちろん、悪い意味で。笑 このプライドの高さは私の器用貧乏とも深く結びついて…

YMSに落選した話。私の海外渡航計画について。

みなさん、おつかれ様です。 Lilyです。 前回少し触れた“何者かになる計画”第一弾、 海外渡航!!! 今回はこれについてさらに詳しく書いていきたいと思います。 その前に… 突然ですが、みなさん、YMSってご存知ですか? Youth Mobility Scheme (青年期の 可…

自分に自信のない私がブログを始めた理由。

みなさん、おつかれ様です。 昨夜は台風でバイトが30分早上がりになり、 時給の半分損したな…と残念がるケチくさい27歳、Lilyです。 前回はお恥ずかしながら私のスペックについて紹介してみました。 書いたものを読み返して思ったのが、 「意外と色んなこと…

私のゼロに近いスペックを書き出してみた。

みなさん、おつかれ様です。 先週からフィットネススタジオに通い始めまして、 大好きなバレエの筋肉痛で脚が上がらないLilyです。 前回の自己紹介があまりにふわっとしすぎていて、 「お前は何ができるやつなんだ!!」と思われた方のために、 今回は今まで…

人生迷走中のLilyと申します。

初めまして。 超初心者ブロガーのLilyと申します。 「27歳。就職歴ゼロ。」 この言葉、自分ごとながらゾッとしますね。 東京の芸大を卒業後、フリーターに憧れて就活放棄。 アルバイトしながら映画監督、脚本家、役者 etc... 色んなことに片足突っ込んで味見…